Page

2011/11/25

逆プロポーズ大作戦!?/Another Propose!?

さて、、ある意味お茶目な私の旦那さまがずーーーっと言ってたこと。。「僕にはいつプロポーズしてくれるの〜??」・・・。もう結婚したじゃん!そしてプロポーズは男からだけでいいじゃん!!などと思いつつ、そしてなんでこんなことになったのか今では思い出せないのですが、いつまで経っても忘れてくれないので(笑)、いつかやらなきゃな〜と漠然と思っておりました。(とってもして欲しい様子も伝わってくるので・・。)

でもプロポーズって、、、指輪の箱をパカってのもこっちからじゃ出来ないし。来年のフランスでの結婚式で宣言ってのもこっぱずかしい・・。ふと、ハネムーンは良い機会かも☆と。

そこで、行く前からハネムーン先のホテルの方に色々コンタクト取り始めました。まずは素敵なディナーかな、と。そしたら桟橋でプライベートディナーかビーチディナーは?とホテル側。ホテル側、企画にノリノリ(笑)。「ロマンチックでサプライズな企画にしましょう!!」と。ありがたい♪

気付かれないように、「一度位リッチなディナーしたいから桟橋かビーチどう?」と旦那さまに持ちかけたら、「寂しそうな場所だから嫌〜」と言われたり、、サプライズにするのに多少苦労はしたけど!?とりあえず説得してビーチディナーに持ち込みました(笑)。

私達と同じビーチディナーをした人達を前の日とかにも見かけたのですが、今回はお願いしてたプランのこともあり、いつもより素敵な場所にテーブル設置してくれたり、テーブルまでキャンドルで道を作ってくれたり、キャンドルでテーブルを囲んでくれたり、テーブルはお花でコーディネートしてくれたり、ホテル側の張り切りもすごく見える(笑)、とってもロマンチックで素敵なテーブルになってました(^^)

My husband has been asking me something for a long time.. 'Propose from me'. I tried to get away from it and also I was thinking, 'We are already married!' or 'Propose is enough from one side!' Though I could feel (or else hear..) that he wanted it so much, so I was wondering when and how, for a long time. No rings, can't do it at the wedding in France next year... hmmm.... and then I thought, honeymoon might be good chance : )

I started contacting the hotel staff before honeymoon to plan my propose. They were very very cooperative, rather excited! I asked for good dinner and they proposed pier dinner or beach dinner. Although my hubby said he wasn't very into it... I convinced him to have beach dinner ; )

I saw few couples doing beach dinner on day before us but for us, I think hotel side arranged some things little special. They moved the table to better place, made street lit by candles, lit the candles around the table, coordinated the table with flowers etc.. It was a very romantic table : )



後は、、細かいところは省いてと(^^ゞ、メッセージとプロポーズの言葉と音楽をアレンジ。「OUI」(Yes)の返事ももらって良かった良かった♡何よりも旦那さまがとっても喜んでくれて幸せそうで、私も嬉しかった(*^^*)

I won't get into too much detail but arranged some message, word for propose and music and got 'OUI'(yes) to my proposal♡ My hubby looked very happy which made me happy too ; D



そして・・ハッピーな気持ちでお部屋に戻ったら、今度はお部屋にホテル側からのサプライズアレンジが!これは私もびっくり!お部屋までもがスーパーロマンチックに仕上がってました♡これはもう下の写真をご覧あれ☆本当に色々な幸せを感じた夜となりました♪

ちなみに次の日、朝から沢山のホテルのスタッフが「昨日はどうでしたか!?」と皆目をキラキラさせながら聞いてきました(爆笑)。ホテル総出での協力本当にありがとうございました(^^)

We went back to the room happily and there it was, another surprise! from the hotel : )) It was a surprise from me too = ) Photos are the surprise we got : )) It was a very very special night♪

FYI, next day, so many hotel staff asked us how it was. They looked so excited : ) haha. Big thank you to the whole hotel!!




4 件のコメント:

  1. >ayakaちゃん、
    ありがとう〜♪初心を忘れずに今後も精進したいと思います(笑)。

    返信削除
  2. なんとまぁ、すごい!
    ゆみちゃん好みのホスピタリティだね。
    羨ましい!

    返信削除
  3. >nakagawa、
    でしょ(笑)?期待以上のことをするってなかなか難しいと思うけど期待以上だったよ〜♪

    返信削除