Page

2012/11/04

空港関係/Airport Related

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰国(涙)。夜中発の便だったので、せっかくのビジネスクラス、満喫することなく!?2人で爆睡。べべも一度目を覚ましたものの、それ以外は爆睡。

さて、パリシャルルドゴール空港は、世界ワーストNo.1に選ばれたことのある空港らしいですが、相変わらずエールフランスが到着する第一ターミナルは荷物が出てくるのが遅い。イミグレーションの行列はプライオリティの列で早く通過出来たのに、荷物が出てこないから結局あまり得した感無し〜。

プライオリティ列でスイスイ。

普通に並ぶと長い!だから第二ターミナル到着の全日空が好き☆

これはもう予測済みだったのでいいですが、今回久々のアメリカの空港、実にイケてなかった。。アメリカ国内線ではゲートで預けたバギー、荷物を下にスライドさせるすべり台のようなものに向かって放り投げた!放り投げるとはまさしくこれ!という投げ方。。せめてバギー包むビニールは持ち歩こうと誓った日。。そしてバギーが壊れた場合、航空会社は責任を負いませんという条件書も渡される。それであの扱いは唖然・・。

そしてJFK、手荷物検査のところで、通過した後ブーツを履こうとべべを支えながらちょっと台に置いたらすごい剣幕で怒ってきた空港職員女性。イライラの八つ当たりのような怒り方に驚き。。すみませんとすぐ下ろしても怒り続ける。あまりにひどくて旦那さまちょっと言い返す。でも空港では私が偉いのよとばかりに怒り続ける。周りの職員もちょっとやり過ぎと思ったのか、べべが危ないから言うんですって弁護してたけど、あれはやり過ぎでしょう。。

でも手荷物検査前にパスポート確認した女性がたまたま来て、事態を知らずに能天気に「さっきお会いした超キュートベビーじゃない!!また会えたわ〜♪もう一度見せて〜♡」と来て私的には和みました(^^)

充実したバケーション、次が既に待ち遠しい(笑)。帰りはべべに会いたくて待ちきれないフランスのおじいちゃん、おばあちゃんが迎えに来てくれました☆

隣りにべべ置いたまま寝てしまった私。ちょっと危ない(^_^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿