Page

2012/11/20

歌川広重・ゴッホ展/Hiroshige and Gogh Exhibition

義理の両親に誘ってもらって歌川広重・ゴッホ展へ。マドレーヌのピナコテック(絵画用展示会場)の一つで広重展。もう一つの建物でゴッホの絵画数十点と、それぞれの絵の横に、広重のどの絵のどの部分から影響を受けていると思われるかの解説付き。これは面白かった☆

こんなにも影響を受けているとは!と思える展示会。そしてこれだけの数のゴッホの絵をさらっと展示するとは、さすが芸術の街パリ。ガチガチに警備もしてなくて、これらの絵そんなに価値高くない!?と思わせる。そんなわけないんろうだけど(^_^;)

面白かった♪誘ってくれた義理の両親に感謝(*^^*)

絵画の撮影は禁止なので、比較解説を撮ってみた。



0 件のコメント:

コメントを投稿