Page

2012/11/21

Restaurant: 「えびす」/「Ebisu」

つい先日父に会ったのですが、日本への帰国便がパリからになったということでランチを一緒にしました。(真の目的は、先日べべにくれたおりこうクマたんというおもちゃに自分の声を録音するためと予想しています 笑)

日本食が沢山あるオペラに結構近い、サントノレ通りから入った小さな通りにある「えびす」へ。日本名だけど、中華料理屋さんです。でもカレーとかもあります。

ちなみにパリでは、Japanese Restaurantと書くChinese Restaurant超多いです。その方が人が来るそうで。。昔、日本が、日本食のお店には公認マークを付けるという話があったらしいですが、中国やベトナムの方達から強い反発があったとか。。日本人としては、これが日本食と勘違いされたくないから付けて欲しい気もするけど。お寿司と焼き鳥一緒にやるとか日本じゃ普通ないし(^_^;)。ここはシェフが中国人の方でパートナーが日本人とか。

海鮮三種定食とビーフン頼みました。海鮮美味しかった(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿