Page

2013/01/20

たこ焼き&2013年ガレットデロワ第1回/Takoyaki & First 2013 Galette des Rois

私が別々に知っていた日本人の友達が、ある会合で知り合い、そこで偶然私と旦那さまの話になり、共通の友達がいるー!みたいな世の中の狭さ?を実感する今日この頃!?

そんなきっかけもあって、本日はお友達のお家でたこ焼き&ガレットデロワ会☆たこ焼きはフランス人の皆とやっても日本人の皆とやっても盛り上がるなあ♪たこ焼き器、お友達に勧められてパリまで持って来て良かった(*^^*)

素敵なテーブルコーディネートをがっつり隠してしまった品々達・・。

ワンラウンド真面目に(?)やった後は自分のエリアを決めてそれぞれ自由に。性格?欲深さ?が出る(笑)。私のたこ焼き丸くならなかったりしてた(^^ゞ。ま、私よりすごい人もいたけど(笑)!


そしてこの時期フランスの定番。ガレットデロワ。昨年もやりましたが(昨年の記事はこちら)、今年はこれが第一回。(そして何故か同じ日に第二回があった。。)

そして何と!私、フェーヴが当たりました!やったぁ〜!!(フェーヴが当たった人は幸運が1年間継続すると言われる)普段こういうの当たらないので(心の中で当たりたい!と思った瞬間にいつも当たらない気がする 笑。欲深いってことか・・!?)、驚き☆当たると嬉しい♪

この王冠かぶって美味しく頂きました〜♡

この後旦那さまの友達のガレットデロワ会が入ってしまっていて(1月は週末がびっちりでそこしか入らないと無理矢理入れられた・・)、たこ焼き、ガレットデロワ盛り上がりの後、ゆっくりお話出来なかったのが残念過ぎる(;;)。今度はゆっくり〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿