Page

2013/01/09

てるお in パリ!1日目/Teruo in Paris! 1st Day

旦那さまが去年秋頃、「てるおに(ちなみにてるおは女性)冬のセールは1月9日からだってメールして。あとシャンパーニュ行こうって加えてさ。」という旦那さまの「てるおをパリに呼ぼう!作戦」が成功(笑)。べべの離乳食パクパクビデオを送ったことも功を奏して、フットワーク良く世界を飛び回ってるてるおちゃんはさくっと航空券を予約!「べべに会いに行く〜、ぎゅーしに行く〜!」と言ってくれて、到着早々べべの写真もいっぱい撮ってくれる☆(彼女は写真も超上手!)

朝6時に空港着だった彼女を迎えにいって、そのままパリ郊外のアウトレットVallee Villageへ!
アウトレットに向かう車の中での会話。
私:「行きたいお店とかある?」
てるお:「ある!地図に印付けて来た!まずは受付でVIPカードもらいたい。」

爆笑。さすが!彼女は何でも早いし、調べるのもとっても上手。パリについてもきっと私より知ってると思われる(笑)。

この日はフランスのセール初日!フランスではセール開始日が決まっているので、この日からどこもかしこも一斉にスタート!アウトレットオープン時間直前くらいに着いたけど、とりあえず私達ほど気合い入ってこんなに早く着く人もそんなに多くなかった!?
着いた時はこんな感じ。iphone写真なのでかなり暗いけどもうちょっと明るかった。

でも帰る頃には混雑!
車も停めるところがなくて、道の芝の上とかに停めてる車が結構あった(笑)。

日本では考えられないような値段のものも結構買えたみたいで、スタートとしては上々のセール(こっちではソルドと言います)初日。私もお家にもうちょっと収納があったら買うのに〜(><)と思いながら今回は断念したもの多し・・。

パリに戻ってランチして、その後はこれまた彼女が調べてくれたLe Nid du Phenixという日本人経営のマッサージ屋さんでマッサージ!久々にマッサージ受けた〜。てるおちゃんは昨年のパリの結婚式にも来てくれてて、その時受けた店長さんはとても良かったみたいだけど、今回はちょっと弱かったかもと言ってました。私も同じような感想。でも店内のアジアンな雰囲気はとても良かった。あ〜、日本でいつも行くマッサージに行きたい!!


今後の日程に備えるため、彼女はこの後ホテルに戻って爆睡したそうな。
旅上手さんは計画上手さん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿