Page

2013/01/08

再びテストを受ける・・/Another Test..

移民局提供のフランス語レッスンが突然延期になったことは以前書きましたが、(その記事はこちら)新しい学校のテストを受けに行ってきました。場所は今度は12区。ちょっとはずれ・・。ちょっと街が暗い感じが。。前の方が近かったなあとか、近所の環境が良いなあとか思いながら学校へ。

学校自体を取り忘れたのですが、こんな感じで周辺は全体的に何か暗めでした。。



筆記はそんなに難しくなかったですが、今日の驚きは、「後日口頭テストを行いますのでまた今週か来週来て下さい」と言われた事。。え??もう一回来るんですか・・・!?(もっと言わせてもらえば・・・、「一回で済ませて下さい!!」です、はい。)

筆記テスト終わった人から口頭テストの予約をして帰ります。その際、「レッスンはいつからですか?」と聞いてみたら、「何とも言えないわ。ビアント、ビアントよ」と。

ビアントとは、もうすぐ、とか、すぐ、といった意味。まだ決まってないのかい・・と思ったのはもちろんですが、もう諦めて家路につきました。べべもぐずりだしたしね。

そう、今回さくっと終わるだろうとべべも連れて行った私。テスト会場の方はちょっと驚いてました(^^;)。「べべが一緒なの?」と言われましたが、「今日はちょっと預ける事が出来なくて」と一応申し訳なさそうにお返事。責任者に確認するから待ってと言われたけど、今更別の日に来いと言われても困るなあ・・と思ってたら、責任者の方が、大人しくしているべべを見て、「横に置いてやればいいじゃない」と。この辺は適当なところが良い(笑)。

試験開始と同時にちょっとバギーには乗っててくれなくなったので、抱えながら試験受けたけど、大体の場合泣きわめいたりしないうちのべべちゃん。いつも助かる〜。いい子だ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿