Page

2013/01/10

てるお in パリ!2日目/Teruo in Paris 2nd Day

うちの旦那さまは、私の友達が来ると希望に合わせてコースを色々考えてくれる。今回も事前にもらってた行きたいところ、興味あるところをマップに印付けて、どのように歩いて回るかまで考えてくれた。よく出来た旦那よのう。。

しかし!そうは計画通りにはいかないので、とりあえずこの日最後の予定に入ってた高級デパート、ボンマルシェに最初に行った(笑)。セールなのでやはり最初に行かないと!ボンマルシェにはそんなに長くいないかなあと思ってたけど、あっという間に2時間以上!

私は日本でもこういうセールってすごい苦手なので、特にパリではセール初日に繰り出すとかこんなことでもない限りしなかったと思われる。良い経験。友達に感謝、感謝。デパートはセールとなると、当たり前だけどそこらじゅうにセールの札!これは確かに購買意欲を刺激されるわ〜。

ボンマルシェを後にしたら、後は友達の興味あるお店を回りそうな道をぐるぐる。確実に私より道を把握してたてるおちゃん。すごいっす(@@)

雨も降ってたのでランチは旦那さまお勧めのカフェは行かずにクレープ(甘くないのはこっちではガレット)堪能。その後は再び路面店を目指して歩く!しかしさくさくっと買っていく姿は見ていて気持ちいい(笑)。

ディナーはこのブログでも何回か登場した「L'Epi Dupin」へ☆前の日の軽食を 「Epi Malin」で購入したてるおちゃんは、ここはレストランもあって人気らしい、としっかり調べてた!ナイスチョイスが出来て良かった(^^)

写真・・・前菜の写真一つでこんなに違うよ。。
もちろん上が私で下がてるおちゃん作。


他の料理、今日も美味しく頂きました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿