Page

2013/01/19

なみ in パリ!/Nami In Paris!

日本のお友達が続く幸せな1月!ストラテジストの後に会ったのは、何とフランスのブザンソンから来たお友達。彼女は語学学校に1ヶ月通っていた時に知り合って、一時日本に帰国したものの、8ヶ月後に再びフランスに語学留学に!今回はパリじゃなくてブザンソンという、言ってしまえば「田舎」へ(笑)。パリとはだいぶ様相が違うようで・・(^^;)

パリの「Cafe de Flore」でショコラショー(ココア)が飲みたい!ということで「Cafe de Flore」に行って参りました♪またまた友達の恩恵に預かって有名所へ☆ここは向かい側にある「Les Deux Magots」と並んでパリの有名カフェ。写真がイケてなくて申し訳ないですが。。

 念願のショコラショー☆濃厚で美味しい。
ちなみにパリのショコラショーはどこも濃厚が基本かも。

べべとはお腹にいる時にしか会ってなくて、べべに会うのをすごく楽しみにしてくれてたなみちゃん。「かわいすぎるー!」連発してくれてました(笑)。ありがとう(*^^*)

カフェの後は、「ポワランヌ」でガレット・デ・ロワ買って帰るということでお供させて頂きました。「ポワランヌ」??とはてなマークの私に教えてくれたのですが、有名パン屋さんらしい。ガイドブックによく載ってるみたい。旦那さまは観光客が行くところかなあって言ってました(^^ゞ。でもガレット・デ・ロワのフェーヴが毎年かわいいらしい。
「ポワランヌ」の今年のフェーヴはこんな。

お店の前は行列。この日並んでる人はアジアの人が多かったかも。

この後は日本でも人気!?のプチバトーでべべのお洋服を買ってプレゼントしてくれた
なみちゃん。ありがとう!!またパリ遊びに来てね〜!待ってるわ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿