Page

2013/01/27

ガレット・クレープ会/Galette & Crepe Party

今日はお友達のお家でガレット・クレープ会。直径10cm弱の丸形にタネを流し込んで自分の好みの具を乗せて食べる☆まずはお食事用がレット生地。小さいからパクパク食べてしまう(^^ゞ。美味しい♪

トッピングはハムやチーズ、サーモン、ゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜など☆

この2人は本当にいつもおもてなし上手(*^^*)。ガレットに引き続きデザートクレープも頂いてお腹いっぱい♪

ちなみにこっちではお食事系のがガレット、デザートがクレープ。生地も違ってガレットはそば粉で出来てて甘くない。クレープ生地は日本でも一般的な小麦粉、卵、お砂糖とかで作った生地で甘い。

モンマルトルの近くに住んでいるので、お友達とその息子くんと昨秋に産まれたばかりのベビちゃんと我が家3人でモンマルトルまでお散歩。久しぶりのモンマルトル。お天気も良くて素敵なお散歩エンジョイしました〜(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿