Page

2013/01/23

牛肉の薄切り/Sliced Beef

以前にも書いたけど、豚肉の薄切りはお肉屋さんでやってもらっています。牛肉もやってもらるかなあと思いながら、いつも忙しそうなので今日まで来たのですが、今日は他にお客さんがいなくて時間がありそうだったので、思い切って聞いてみた!「豚肉と同じ事牛肉でもやってもらえます?」

そしたら「もちろん!」の答え。奥から大きなお肉の固まりを持って来て、周りの脂などを丁寧に切り取ってスライスしてくれた。ありがたい〜(*^^*)


今夜はすき焼き☆

こっちはお肉の脂身があまりないので私は若干物足りなかったけど、旦那さまは美味しいと言っておりました。卵に付けて食べるのにちょっと驚いてたけど、これまた美味しいと言っておりました〜。

そういえばお肉屋さんで私の次に来たお客様がステーキ用のお肉を探してたら、お肉屋さんのご主人、「このお肉美味しいよ」とお肉をちょこっと切って生のまま「食べてみて」と渡していた・・。え!?と思ってたら、「マダムもどう?」と勧められた。。1秒くらい考えて、「ノンメルシー」とお断り。。大丈夫なんだろうけど、慣れてない私は躊躇してしまったわ〜(^^;)

このお肉の切れ端をくれようとしたけど、フランス人になりきれなかった私・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿