Page

2012/10/15

フランス運転免許申請の続き/French Driver's License...Again!

先日完了出来なかったフランス運転免許の申請。前回言われた書類を揃えて、今日はお義父さんと一緒に挑戦!朝一番がよいということで朝一番に行って外で少し並ぶ。でも中入ったら前より空いてました。

前回言われた書類も揃っていたので第一の受付はクリア!ここをクリアすると第二の窓口のための順番待ち番号をもらえます。少し待って呼ばれて行ったら、何と第一の窓口で言われなかったものを要求される。。写真は4枚、全く同じもので、と言われ、これは違う階に写真撮る機械があったので撮りに行って渡しました。第一の窓口では2枚どいいって言われたのに。。後は何かのコピーで、何か忘れました。余分に持って行ったので良かったけど。。ちなみに原本持ってればこれも違う階にコピー機があります。

必要なものを全て渡してまたしばし待機。30分くらい。再び呼ばれて11月15日以降に取りに来てくださいという紙をもらって終了。この紙をもらうのに待ったんだ。。とかその他の突っ込みどころはさておき、、申請完了!

無事申請が終わって一安心。あとは無事にもらえますよーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿