Page

2012/10/12

サッカー日本代表vsフランス代表戦/Soccor Japan vs France

サッカー男子日本代表vsフランス代表戦を見に行きました☆Stade de Franceというパリよりちょっと北にあるスタジアム。

車で行ったら大変な混雑!スタジアム周りの駐車場は予約してないと入れない!当日に行くことを決めた我々、予約などしてるはずもなく。。二駅離れた駐車場に行くか悩んでたところ、路駐の山が目の前に!こんなとこにも!?という場所にもすごい停めてある。我々も見習って、、路駐しました(^_^;)。ちなみに我々早め退散したのですが、(理由は後ほど。)その頃レッカー車がうようよしてました。あんなに沢山の車全部レッカーは無理だろうけど、自分の車がなくなってたらかなり悲しいよね。。

試合は日本だったらこのメンバーで見るのは至難の技!?と思われる豪華メンバー☆香川や長友も!ただ、周りを魅了するべべに夢中すぎてあまり試合見てなかったかも(笑)。

でも、大声で「Allez le Japon!」と応援しては何故か周りのフランス人も一緒に「Nippon!」と言ってくれたり、ウェーブをしたり、雰囲気だけはしっかり味わって楽しかった♪

そして周りも楽しんでるのはいいのだけど、ハーフタイム後くらいから席でもマリファナ吸う人が増えてくる。。フランスでは結構簡単に手に入るみたいで、普通に持ってる人多いのよね。。べべ一緒なので後半始まって少ししたら出てきました。

試合後半43分で香川がゴールを決めて日本勝利!やった〜♪見れなかったけど結果オーライで大満足(^.^)。

日本側の応援席を取ってくれて、一緒に日本を応援してくれて、日本の勝利を一緒に喜んでくれる旦那さまに感謝☆(フランスがいいプレイをすると思わずイエーイ!と数回叫びかけてたけど。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿