Page

2012/10/17

そういえばテスト受けました/Took Another Test

2月に移民局から提供されるフランス語レッスンを1ヶ月受け、3月に試験、4月に合格発表。合格した際に、「この後もまだレッスンもらえるけど、あなたは出産後よね?」と出産一週間前に言われて以来放置してたレッスン、パリでの結婚式も終わり、日本からも帰国してたのでそろそろ受けることに。

お義母さんと自動車免許の申請に行った後、時間があったので行ってみた。するとあと2ヶ月分頂けるらしい。べべもいるし毎日はちょっと厳しいということで週3回にしてもらって、4ヶ月分頂ける。

で!いきなり簡単なテストを受けることに。。大分油断しておりました。。3月にできたこと、ちゃんと復習しないと出来なくなってるんですねぇ。。試験と同じような内容だけど、いまいち覚えてない上に不意打ち過ぎて何も出てこない。。とりあえず頭の中にあるものを絞り出した。。焦って問題文読み間違えたりもしたけど、無事前回終わったところより後から始められると。。普通に前のところに戻らされる人もいるらしい(ーー;)良かった〜(>_<)

私は実はかなり焦って試験を受けてたのですが、横でべべを見ててくれた義母は、べべと遊んですごく嬉しそうでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿