Page

2013/02/01

べべ初めてのお泊まり/Bebe, First Sleepover

今日はお友達と遅めからお食事の予定だったので、義理の両親にべべを預けてお出かけ。お迎えは次の日。私にとってべべと一緒じゃない夜は初めてだったので、何だかすごく不思議な感じだったけど、柔軟性の高いべべは特にぐずることも泣くこともなく、とーってもいい子にして過ごしてたそうな(^^)

定期的にべべの様子の写真を送ってくれてた☆

フランスでは子供がいてもカップルが自分たちの時間を取るのは当たり前、と考える人が多く、とっても小さいうちからベビーシッターさんや両親に預けてお出かけする人多し。仕事も3ヶ月で復帰する人がほとんどだし。日本はどっちかというと子供を預けるって少し罪悪感があるような気がする。特に義理の両親に、とかって難しいのでは??日本人の義理の両親持った事ないので分からないけど。

私達は私が働いてない事もあるので、あまり預けないのだけど、べべ溺愛!の義理の両親は、本当にいつもいつもべべに会いたがってくれてて、預かりたがってくれてて、環境的にとっても恵まれているなあと思う。でもうちのべべあまり手がかからないから、一緒で困る事もあまりなく、いまだにあまり預けてないんだけど(笑)。

たまにこうやっていきなりお泊まりで預けても全く問題のないべべ。むしろ笑顔を振りまいていつでもニッコニコ♪ますます義理の両親は感激し、さらに愛が深まるのでした(*^^*)。

ちなみにべべ溺愛の旦那さまだけど、今年はべべ無しのバケーションに1週間は行きたい!と言われている。この辺はフランス人マインド。最初は2週間って言われたけど、「え〜、2週間も離れるのやだ。」という私の一言で1週間になった(笑)。でも少しずつ大きくなって来たら、私が「2週間くらい行こうよ〜」って言うのかなあ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿