Page

2013/02/23

ベビーカーを買いに!/Go get the Stroller!

今のバガブーのベビーカーはお友達からの借り物。べべはとても乗り心地良さそうだけど、とても大きくて重い。そろそろ10ヶ月だし、日本に持って行くのは軽いのがいいからとベビーカーを見に行くことに。

前回日本に帰る前にも見に行ったけど、まだ4ヶ月だったべべがその後結構長い間使うベビーカーをどれにするか決断が出来ず、日本ではレンタルを利用。その後寒くなって、バガブーは寒い時にはバッチリのベビーカーだったので結局ずっとバガブー。

今日こそ買うぞ!と意気込んでお店へ。パリでは誰もが(ちょっと大げさ)名前を挙げるベビー用品激安(これもちょっと大げさかも)店、Sauvel Natalへ。

ここはお店ではなくて、買った後に物を取りに来るところ。

メーカーはマクラーレンと決めていたので、後はどれにするか。私はquestがいいなあと思っていて、旦那さまは軽いことを重視でtriumph。持つことが多くなるでしょ?と。うーん、でもtriumphは背もたれが何故か前後に動く。足を乗せるところも短い。リクライニングがそんなにない。questは背もたれ動かないし、角度を変えるのが簡単。(triumphはベルトで面倒)足を乗せるところが伸ばせるようになってるからべべももっと快適な気がする。リクライニングもするから寝ちゃった時倒してあげられる。でもリクライニング倒して寝かせるの皆あまり使わないらしい、とか、色々考える。

その差60ユーロ。旦那さまは60ユーロの差だけのメリットを感じないと言うけど、どうもtriumphに踏み切れない私。お店を一周しながら考えることに。っていうか、いつもこそっと値引きしてくれる人が今日はどこに・・、と探す(笑)。そして発見!ちょっと話してみたら30ユーロ値引いてくれた!しかも一周してる間にtriumph持ってる人と話すことが出来て、旦那さまもquestで納得してくれた模様。無事questゲット!

まだパリは寒いのでしばらくバガブーだけど、これで日本で使うベビーカーゲット☆

0 件のコメント:

コメントを投稿