Page

2013/02/21

お鍋大好き/I Love 'Nabe'

最近のパリは寒い。だから!というわけじゃないけど、、今週はお鍋を2回もやってしまった・・。まあ単なる手抜きです。はい。2人だと材料も1回じゃ使い切らないしね。どうしてもご飯作る意欲が湧かない時ってあってねぇ。。しゃぶしゃぶと味噌鍋で味は変えたけど、専業主婦なのに何て申し訳ない・・と思って「ごめんね、お鍋2回もやって(涙)」と謝ったら、「何で謝るの??謝る必要全然ないよ!味も一緒だって良かったのに変えてくれてるし、毎日べべ見てて大変なのにご飯を作ってくれるだけですごくありがたいよ。それに僕お鍋大好きだよ!日本の味を教えてくれてありがとう。」だって。何ていい旦那さまなんだ(;;)

個人的にはお鍋大好きだから週2回くらい何てことないんだけど、簡単だからか、なかなか罪悪感を感じる(^^;)。毎日の食事作りってのは大変だなあ。。自分の母は若かりし頃、毎回のお食事の品数を6,7品作っていたと父が言っていた。いやー、我が母すごい(@@)。


0 件のコメント:

コメントを投稿