Page

2013/02/14

美味しいチョコレート/Bon Chocolate!

今日はバレンタインデー♡愛しいあの人にチョコレートを!という文化はフランスにはありません(笑)。欧米はたぶん共通して男性が女性にプレゼント☆既にバレンタインディナーを頂いた私。当日は旦那さまが薔薇を買って帰って来てくれた。これはフランスの男性、普通にやるっぽい。うん、いい習慣だ(笑)。



で、チョコレート!日本人なのでね。その習慣はやった方が楽しいかな、とチョコレートを買いに出かけた。あとお義父さんとお義母さんにはいつも色々してもらったり頂いたりしてばかりなので、そのお返しを少しでも出来るチャンス!しかもお義父さん、無類のチョコレート好き(笑)。

お家の近くのじゃつまらないなあと思ってたら、そういえば義姉から前に良い情報をもらってたことを思い出した☆「Jacques Genin」というこのチョコレート屋さん、美味しいらしい。日本のようにバレンタインで大混雑ということもなく、ゆっくり出来る。カフェもあるので、今度カフェも来てみたいかも。ゆったりしていい感じ。(カフェの写真は忘れた。)




そして肝心のチョコレート!ずらりと並ぶチョコレートから、お義父さんには大好きなダークチョコのみを選ぶ。30種類くらい並ぶチョコレートから選ぶのは優柔不断な私には至難の業で、色々もたもた悩んでたら、店員さんが「食べてみる?」と。(え!?くれるのかな、買うのかな・・。)と少々不安だったけど、試すのもありかと思って頂く。美味しい〜!!そして更に悩む(笑)。そしてまたもらう。もうちょっとやったらもうちょっともらえたかな(爆笑)。あ、これらの試食無料でした!


お義母さんには大好きなオレンジェット(オレンジにチョコレートコーティングの)、旦那さまのはミルクチョコも入れて選んだ。うーん、美味しそう♪自分が食べたい!っていうか、旦那さまにあげたのにほとんど全部半分食べさせてもらった(笑)。寛大な旦那さまで良かった♪

しかし、これは市販のチョコと比べ物にはなりませぬ。うまい〜♡
色んな種類がある。
今回はグレープフルーツ、紅茶、ミント、蜂蜜、フランボワーズ、プラネリなど。

義理の両親も2人ともすごい喜んでくれた♪
2人の大好きな物をあげられて良かった〜(*^^*)。




0 件のコメント:

コメントを投稿