Page

2013/02/19

マルシェでプティバトー/Petit Bateau at the Marche

ベビー用品で有名なフランスのPetit Bateau、値段とかわいさとシンプルさと品質とのバランスが素敵で私もお気に入り☆日本にいる姉も活用している模様。ただ日本は高いらしい・・・。なので冬のセールで甥っ子の洋服頼まれてまとめ買い!日本よりすごく安いと喜んでた(^^)。まあフランスもセールじゃなければ安いわけではなく、まあまあの値段する。でも品質が良いのでそれに見合ってるかな。

そしてそのプティバトー、シーズン落ちしたものをタグを切ってマルシェで結構売っているらしい。お義母さんのお家の近くでもあるといってタオルやお洋服、以前頂きました♪すると近所の日本人のお友達が、我が家の近くにもあるよー、と教えてくれた!
残念ながら一緒に行った時には出店してなくて、その後も二度トライするもいなくて、三度目の正直!で今日ようやく巡り会えた!

ちょっと一瞬「え?これ?」と躊躇した外観だったけど、これだった。マルシェだからね、そらそうか。

ふむふむ、と見てると、お店の人がすごく近くに寄って来て「ベビはいくつ?サイズは?」とボソボソ話される。これが何か怖かった(^^;)。型落ちっていうか、すごい昔のとかが多かったかも。でも品質はPetit Bateauだから、値段重視した場合はここで買うのもいいのかな。ただ、例えばノースリーブボディ、1枚4.5ユーロ。本家で買うと2枚で11ユーロ。(型落ちだろうけど、基本の肌着だからたぶん大して外見変わってないと思う)1枚1ユーロの違いであれば、本家でタグもちゃんとしたのがいいかな・・と私は思ってしまった。。他のパジャマとかはあまり本家の値段を把握してなかったので、とりあえず今日は見学のみで購入せず。基本は毎週いるらしいのでまた来てみよう〜っと。

そういえば、今年はPetit Bateau 120周年とかで、ビンテージのボディを販売。これがかわいすぎ!!着せてみたい!!でもこんなにいらないかも、もったいないかな、どうしよう〜(><)と永遠に迷ってたので、旦那さまを引き連れてご意見伺い。「とってもかわいいし、我々べべにあまり買ってあげてないから(大概借りたものか頂き物)両方買いなよ、欲しいんでしょ?そんなに高くないし。」と言ってくれたので、思わず2セット購入してしまった(^^ゞ(ちなみに1セット3枚)。あ〜、幸せ♪早く着せてみたい〜!!暖かくなあれ〜☆



1 件のコメント:

  1. ヴィンテージのボディ、すっごく可愛いよね☆日本のお店でみた時に、太郎ちゃんをちらりとみては「女の子だったらなぁ」て思ったもの(笑)

    返信削除