Page

2013/02/25

自分のためのオステオパシー/Osteopathy for Myself

べべのために行ったオステオパシー(前回の記事はこちらこちら)、今度は私が行くことに。ママさん達は何かしら身体にくると思うのですが、私は腰に。寝る時や起きた時、痛くて背中をまっすぐにしてられない。べべを持ち上げる時なんかも腰に鉄板が入ってるよう(><)

でも抱っこするのを止めるわけにはいかないし、とりあえずまだしばらく放っておくか、と思ってたら、お義母さんに「オステオパシー行ってみたら?」と勧められ、べべがお世話になったところに行ってみることに。

この台の上で施術。
本日は2回目。「前回と比べてどう?」と聞かれて、そういえば前ほど痛まないかもと思い返す。効いてるのかな??

何せオステオパシーは身体を触る、くらいの感じで、身体をバキバキ鳴らしたり、ポキッとかしないので効果は後からしか分からない。頭蓋骨部分だけ触る先生もいるらしいけど、こちらの先生は腰や背中、足元も触りながらやってくれる。でもほんとに触ってるだけ、くらいの感覚。不思議〜。

終わると頭がちょっとぼーっとした感じになるので急に立たないでね〜、と言われる。本当に大したことされた感じじゃないのに不思議〜。

(ちなみにこのブログ、だいぶ遅れて書いてるけど、書いてる2013年3月中旬現在、旦那さまと「そういえば私腰痛いって言わなくなったね〜」と話してるので効いてる模様!)

子供3人いるこちらの先生とは施術中べべの話なんかをする。ただ・・先生、英語は出来ないので、本当に片言のフランス語と、身振り手振りで色々コミュニケーション。それでも我がべべを知ってるから話も何とか。先生もめげずに私のフランス語を何とか理解しようとしてくれる。施術も含めて良い先生だ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿