Page

2013/02/07

リールへ/To Lille

旦那さまがフランス北部のリールに一泊出張があるということで、ついて行きました。フランス国内はまだあまり色々なところに行ってないから、チャンスがあればちょこちょこ行ってみたい。

パリから車で2.5時間。ベルギーとの国境に近くて、ベルギーには電車で25分とかで行けてしまうらしい。旦那さまが仕事の間行ってしまおうかとも思ったけど、リールにいる時間もあまりないので今回はやめておきました〜。

 旦那さまは着いて早々ミーティングへ行ってしまったので、べべと2人でランチ〜☆

リールでもCafe Gourmand♪満足☆

車に乗りっぱなしでべべも疲れたろうとホテルの部屋で休憩。少しして街を散策。リール美術館が有名みたいだけど、最近は美術館結構連続で行ったのでパス。っていうか他にあまり有名なところなさそう(笑)。前回の日本帰国でフランスの地球の歩き方を買ったけど、数百ページ中、リールについては2ページ(^^;)。

ホテルが中心地に近かったから、お店なんかはほとんどパリなんかと変わらない。街は何だかかわいらしかった。





右側の建物はオペラ座らしい。

夜は旦那さまのお友達とご飯。地ビールが有名というリール、そしてお友達はビール会社勤務。もちろんビール飲みに行く(笑)。Rosebudというビール、かなり美味しかった☆

友達に抱っこしてもらって超喜んでた我がべべ♪
大きなクマさんと思ってるに違いない(笑)。

たぶんもっと調べれば色々あるんだろうけど、まあまた改めて来なくてもいいかな(笑)。たぶんどこかとか、何かのついでとか、友達に会いに来るとかでまた来るかもしれません〜。

帰りはべべの運転で!?



0 件のコメント:

コメントを投稿