Page

2013/02/22

突然の来客って・・/Sudden Guests...

17時頃、旦那さまより「今日は僕のお友達カップルとレストランに行こうって話になってるんだけどいい?」とメール。「もちろん♡♡」と夕食作りを始める前だったしルンルン♪いそいそとお出かけの用意を始める。そして約1時間後、また旦那さまからメール。「行きたいレストランがいっぱいだったよ〜。しかも彼ら来れるの結構遅めみたい。で、、我が家に来てもらうってどう・・・?」と。

え!!??これから我が家にお客様ですか??

お客様用のお食事用意出来るような物ありませんけどー(><)!と旦那さまに電話。「だよねー。。」と言いつつ、べべの寝る時間があるので出来れば自宅が良さそう。友達が来れるのが遅めなので、外でご飯だと確かにべべには辛い。。うーん、うーん、と考えた結果、我が家に呼ぶ事にした・・。

僕が何とかするから、と、外で色々買って来る、と言うけれど、さすがに外で買って来たもの100%って専業主婦情けなくないか??と頭を悩ませる。。フランス人はそういうの気にしないよーと言われたけど、私は日本人!気になる(><)。

気になったあげく、前菜とたこ焼き器活用してフランスのガレット代わりじゃい!とチーズ、ベーコン焼き、あとデザート作る事にした。後は外でおつまみいくつか買って来てもらう。大慌てで準備〜。ちょうど旅行に行くからと旦那さまの実家のお家にあったお野菜もらったところだったので、チコリ(皆アンディーブって言うの?)とかあって助かった!(自分だったら買ってない・・)あとちょうどお肉屋さんでパセリ大量にもらってたから、これでお皿を華やかに!挽肉とお野菜みじん切りしたものを炒めて味付けしてチコリに乗せて食べてもらう。即席だったけどこれが実は大好評☆(母直伝の一品、ありがとう!)

たこ焼き器は本当に皆楽しんでやってくれるので本当に便利〜。持って来て本当に良かった〜!お勧めしてくれた日本のお友達、ありがとう〜!!

デザートは抹茶白玉団子作ってあずきを乗せる。あずき缶あって助かった〜。これをれんげに乗せて一口デザートみたいにすると何だか形になった(笑)。

子供のことやこれからスイスに転勤する話で盛り上がり、ワインもくいくい飲んで、皆ご機嫌♪何だか焦ったけど、とりあえず楽しく終わって良かった〜。

「何もしなくていいって言ったけど、してくれてありがとう!ゆみの作ったものがあってすごく良かったよ〜!!」と喜んでくれた旦那さま。喜んでくれて嬉しいけど、出来れば次回は前もって準備させてください。。突然の訪問とかまだ腕がついていってないですから(><)!!

焦ってたので写真は全く撮り忘れ。これは次の日、余った抹茶白玉団子のあずき乗せを食べた時。盛りがあまり美しくないですが・・・。思い出のデザートになることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿