Page

2013/02/03

節分 in パリ!2013/'Setsubun' in Paris!2013

去年も同じタイトルだったので2013を付けてみた(笑)。

今年は気が付いたのが当日で、とりあえず恵方巻きだけでもやるか、とまた海苔巻きを作ってみた。方角は南南西のちょっと右とか。


今年はべべもいるのでべべも形だけでもかぶりつかせるかとやってみたら、形だけではなく、本当にかぶりついた・・!まだ酢飯とか食べさせたことないけど。。とても気に入った模様で、海苔巻きから離したら泣いた(笑)。


今年は豆まきのお豆を用意するの忘れたので、形の似てる!?べべのボーロを使いました(笑)。でも貴重な日本からのお菓子なので、すごいケチケチ使って1回だけ外に向かって投げ、1回だけお家に巻いた(^^ゞ。そしてそれをべべが拾って食べてた(爆笑)。

だいぶいい加減だけど、少しでも日本のこと出来るのは何だか良いな〜と平和な気持ちで節分を過ごしたのでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿