Page

2013/02/08

Restaurant:「 Sakebar」

毎度おなじみ!?父のパリ訪問。今回は、父の会社(日本)の近くのレストランで働いていた人が今パリで働いている、ということでそのお店に行く事に。

住所を見ながら何だか前に行ったお店辺りだね〜、と旦那さまと話してたら、近くどころかそこでした(笑)。前に義姉と来たところ。父の知り合いのシェフさんとお話したところ、3ヶ月前から勤務されているということで、前回来た時とシェフは違います。でも店員のお姉さんは変わってなくて、前と同じキビキビ気っぷの良い感じの気持ちよいお姉さん。何故か嬉しい(笑)。
「SAKEBAR」というレストラン。夜はお任せで35ユーロ。日本食屋さんではリーズナブルなコース設定かな。

店内が暗くてiphoneだとなかなかうまく撮れない・・。

フラッシュを焚くとこうなる。こっちの方が料理が見えて良かったかも。


今回は父の仕事先のフランス人の方々も一緒だったのですが、あまり和食、和食してないので、旦那さまも含めてフランス人には受け入れやすかったそうです。

35ユーロはこっちの日本食屋さんではリーズナブルだと思うけど、お酒をしっかり飲めばそれなりにもちろんかかります。父のおかげでパリの日本食屋さんに結構行けるけど、父が来てなかったらなかなか行けないなあ。感謝、感謝(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿