Page

2012/12/06

駅で初めて・・/First Time at the Station..

地下鉄の改札を通っていると後ろから来た人に、ドンといきなりくっつかれ、そのまま改札一緒に通って来た人が。。。噂には聞いてたけど、自分がされたのは初めて。。

パリの地下鉄では入る時しか乗車券を通さないので、入る時に一緒に通る人がいるのです。いわゆる無賃乗車。改札の形状によっては飛び越える人とかもいる。払わない人が結構な割合でいると罪悪感低くなるんだろうなあ。

それにしても通した自分も悪いような気分になるから止めて欲しい。。ちなみに抜き打ち切符検査で見つかると罰金。30ユーロとからしい。でも私も今まで電車での抜き打ちにあったのは1回、バスは2回。見つかる割合の方が低いと思ってやってしまうんだろうなあ。。罰金もっと高くすればいいのに、と思っちゃいます。

初めて経験した駅はこちらでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿