Page

2012/12/31

大晦日inパリ!/New Year's Eve in Paris

欧州では年末年始は1月1日のみが祝日というところが多いので、旦那さまは大晦日もお仕事。仕事始めは1月2日から。お休み1日のみ。

今年は大晦日が月曜日だったので、働いている人とっても少なかった模様。
その代わりでもないだろうけど、お店は混んでる!皆新年ご飯買い込み。

大晦日は牡蠣の売り場倍増!



お休みも1日だけなので今年は旦那さまとベベと3人でゆっくり年越ししようと、
我々も海鮮やらフォアグラやらデザートやら買い込みに行った☆

ちなみに下記海鮮プレートは1人用。
2人なら150ユーロのプレートがいいよ!と言われたけど、
その他のご飯考えればこの一人分くらいで十分でした。

2012年はべべ誕生という大きくて幸せな出来事があって、とっても幸せな1年でした。
去年は大晦日頃とっても落ち込んだりしてたけど、少しずつパリに住むことにも慣れて来て、こうやって心穏やかに楽しくお話しながら一緒に年を越せる家族がいるというのはとっても幸せだなあと思いながら、幸せな年越しをしました。

2012年も沢山の皆さまにお世話になりました。ありがとうございます。
2013年が皆にとって幸多き1年となるよう心からお祈りしています。

またまた旦那さまに感謝の2012年でした。
2013年もたくさんよろしくお願いします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿